イベントに参加しよう!

[アカデミックカフェ]工学技術のあゆみとこれからの時代

開催日
2014年12月22日(月)
開催ライブラリー
まちライブラリー@大阪府立大学

奥の先生

 大阪府立大学理事長・学長の奥野武俊先生によるアカデミックカフェを開催します。

 

人類は石器を使い始めてから、まわりにあるモノを活用する技術や工業をどんどん高度化させ、それに伴い学問も発展してきました。研究も分野にわかれて最先端を競うようになっています。

これらの発展にともない生活は便利になりましたが、同時に環境問題や社会問題などにもつながっています。

このような時代の今、我々にできることはなんでしょうか
今回のアカデミックカフェでは、大阪府立大学の理事長・学長の奥野武俊先生に工学技術のあゆみについてお話いただき、これからの時代にどのように考えていけばいいのか皆さんと語り合いたいと思います。

 

【開催概要】

日時:12月22日(月)18:30〜21:00

会場:まちライブラリー@大阪府立大学

カタリスト:奥野武俊(大阪府立大学 理事長・学長)

        (専門/海洋システム工学 海洋環境、船舶工学、流体力)

参加費:500円(ドリンクつき)

※終了後、交流会がございます。みなさまどうぞご参加ください。(別途費用あり、希望者のみ)

 

【本のテーマ】

・学び 工学 技術などがテーマの本

もしくは

・最近これは勉強になったと感じた、ご自身オススメの本

当日は1冊本をご持参ください。冒頭で本を用いて自己紹介の時間がございます。

持参いただいた本は、まちライブラリー@大阪府立大学に寄贈いただきます。なお、寄贈が難しい場合は遠慮なくお申し出ください。

 

【お申し込み】

下記申し込みフォームからお申し込みください。

 http://bit.ly/1m2lS8z

このページの先頭へ